赤ちゃんと犬と田舎暮らし!時々、夫☆

0歳児と犬(ポメラニアン♂4歳)と都会から田舎へ引越します◡̈⃝︎⋆︎*時々、激務な夫も登場予定です!

ネントレ②

ネントレ①の続きです‹‹\(´ω` )/››

 

生活リズムを、つけていくことを意識しながら、朝起きる時間(7:00)&夜寝る時間(19:00)を決めました!

 

お風呂→授乳→寝るのを習慣化できるようにお風呂の時間も見直して、18時に入るようにしました☆

 

今まで見事にバラバラで寝る時間にいたっては、大人と一緒の23時とか24時とかになってしまってました😭反省。。

 

↑のリズムはわりかしすぐできたので、次は夜の寝かしつけを抱っこ→セルフねんねを目標にやってみました‹‹\(´ω` )/››

 

 

元々抱っこして、バランスボールの上に座って、バインバインとはずむ寝かしつけだったのを

 

バインバイン→完全に寝付く前にベビーベッドへ

 

を繰り返し(最初はギャン泣きでした😭)、徐々にバインバインのバランスボールを無くし、

 

 

お風呂→保湿→着替え→授乳(+ミルク)→ベッドですんなりと寝てくれるようになりました(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)

 

たまにベッドでゴロゴロ、ふにゃふにゃしてることもありましたが、19時になるとスーッと寝てくれてました!💤

 

 

しかし、これは寝返りが始まるまでです🤣

 

寝返りが始まったら、ウトウト→寝返る→戻れなくてギャー😭となったので、ベビーベッドはやめ、添い寝をするようになりました◎

 

 

③につづく⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*