赤ちゃんと犬と田舎暮らし!時々、夫☆

0歳児と犬(ポメラニアン♂4歳)と都会から田舎へ引越します◡̈⃝︎⋆︎*時々、激務な夫も登場予定です!

現在の1日の流れ☆

さっそくですが、忘備録もかねて、今の1日の流れを記録します‹‹\(´ω` )/››

 

今、息子は生後9ヶ月です☆

 

生後2ヶ月〜2ヶ月半の間抱っこでしか寝なくて、背中スイッチも敏感でめちゃくちゃ大変でした🤣

 

色々試行錯誤して、激務な旦那にヘルプを出したり(コロナの関係で、仕事が激減してたので、わりかし助けてくれました◎)、ネントレしてみたり、バウンサー購入したり。。笑

 

あの頃が1番しんどかったです(´-ω-`)💦

 

 

今はかなり楽になり、こうやってブログを書く余裕や、あつもりをする時間もできました☆

 

 

ではでは早速!

 

 

AM 6:00  息子起床👶&授乳

    うちでは息子が1番の早起きです🤣

 

AM 6:30  夫&ぽっぽ(犬)起床⇨散歩    

    寒くなるまでは息子&私も行ってましたが、今はお留守番です🏠

 

    息子にはサークルがわりのベビーベッドにいてもらい、洗濯&洗い物&離乳食準備&掃除機がけ&お風呂掃除&ぽっぽ(犬)のご飯準備をマッハで終わらせます😎🤘🏻

 

    息子がぐずったら↑を抱っこしながらやってます☆

 

AM7:30  息子の朝ごはん🥣

    この間に夫が大人の朝ごはんを用意してくれたり↑のことで終わってないところがあったらやってくれます😉(前はやってくれなかったけど、話しあいという喧嘩の末🤣)

 

AM8:00 息子テレビタイム📺

    テレビを観てる間に大人は朝ごはんです☕️

 

AM8:45  息子保湿&着替え👕

 

AM9:00  夫のお見送り👋

 

AM9:15  息子朝寝😪

    日によりますがAM10時半〜AM11時まで寝てます💤

    この時間は私の自由時間なんですが、息子が寝てる部屋とリビングがふすま1枚なので、ひっそりと過ごしてます🥲笑

 

AM11:00  遊ぶor散歩or用事

 

PM12:00  息子の昼ごはん🍚

 

PM12:30  息子テレビタイム📺 

    その間に私はあるものを適当に食べます🤣&晩御飯準備🥘

 

PM14:30  息子昼寝😪

 

PM15:30 息子とぽっぽ(犬)と散歩🐕 

    息子は抱っこ紐で、ぽっぽを連れて散歩にいってます☆

 

PM16:30  帰宅して、息子は抱っこ紐のまま、洗濯物を取り込んだり、息子の夕ご飯の準備をします!

    この時間は抱っこしてないとグズグズです😂

 

PM17:00  息子の夕ご飯🍚

 

PM17:30  息子テレビタイム📺

     この間に洗濯物たたんで、お風呂準備して、寝室に布団を準備します☆

 

PM18:00  息子とお風呂🛀

 

PM18:30  保湿&着替え

 

PM18:45  絵本タイム&授乳

 

PM19:00  寝かしつけ(電気を消して寝たふり🤣)

 

PM19:30  息子就寝💤

 

これ以降自由時間です‹‹\(´ω` )/››

最近はもっぱらあつもりです😉💕

ぽっぽのブラッシングや、爪切りなどもこの時間にしてます🐕

 

 

今でこそ、この生活リズムですが、ここまでくるのに本当に本当に大変でした😭

 

私が赤ちゃんの睡眠などを、あまりわかってなかったのが1番の原因です💦

 

このあたりのことも反省として書いていけたらと思います🙇‍♀️

 

AM12:00  夫帰宅🏠

 

を、つけたして終わります🤣笑